設備について - 防府市歯医者 | 右田歯科医院 防府市新田(山口県)

設備について

治療ユニットについて

ご来院の患者様により快適に診療を受けていただけるよう、歯科用ユニットにモリタ社Signo T500、長田電機工業㈱のオサダユニオートグレアを導入いたしました。
Signo T500はポルシェをデザインしたスタジオから生まれた洗練された素材とフォルムを採用しており、バックレストを倒しても安定姿勢を自然に保持する独自設計です。
体圧分布を考慮したシートの採用で体への負担をやさしく軽減し、人間工学に基づいた快適形状が患者さんのチェアタイムをリラックスタイムに変えます。
オサダユニオートグレアはスタイリッシュなツートンカラーシートが高級感のある心地良いレザーシートです。
人間工学に基づいたシート形状と、チェアの最低位は乗り降りしやすい350mmで精密診療のポジショニングがとりやすい設計となっております。

滅菌器について

患者様に安心して治療を受けていただくために、当院での治療用器具の滅菌は医療先進国のヨーロッパ基準で最高ランク「クラスB」の性能を有する、MELAG社のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用して滅菌を行っております。
高圧蒸気滅菌とは、滅菌前に真空と蒸気の注入を交互に繰り返すことで、蒸気を細部まで行き渡らせた状態で滅菌できるので、あらゆる種類・形状の被滅菌物を滅菌できます。

3Dレントゲンについて

当院では歯科用2D・3Dレントゲン装置「パノーラA1」を設置しております。
従来の一般的な歯科用レントゲンでは判別が難しかった親知らずの抜歯、インプラント治療、複雑な歯根の治療などを確認することができるため、より安全で確実な治療が可能になります。

新型コロナウイルス感染症対策について

検温と消毒を行える顔認識検温器当院ではコロナ以前から徹底した感染症対策を行っております。
手指衛生はもちろんマスクやゴーグル、グローブの着用、機器の滅菌消毒や洗浄、空気清浄機の設置など、徹底した衛生管理と感染症予防対策を行っておりますので、安心してご来院ください。