夜の歯磨きと朝すぐのうがい

習慣があなたのお口を細菌から守る!夜の歯磨きと朝すぐのうがい・・習慣化が大切です。

口内の有害な細菌が寝ている間に増殖することを知っていますか。

例えば、晩ご飯を食べてすぐに歯磨きをしたとします。でもその後にチョコレートを食べたりお酒やジュースを飲み、歯磨きをしないで寝たら夜中にバイ菌が口内で暴れだしてしまいます。また、寝る前は歯磨きをしないで朝一番に歯磨きをするという人もいます。これは口の中の細菌増殖を手伝う事になり、細菌の思うつぼになってしまいます。眠りを誘う糖質ゼロのジャスミンティーなら歯磨き後に飲んでもいいかもしれませんが、朝一番のうがいは必ず行い、バイ菌を口から追いだしてください。

歯磨き毎日の習慣にしてほしいことは、寝る直前のしっかりした歯磨きと朝起きてすぐのうがいです。そして朝食後に歯磨きをしてください。昼食後もエチケット程度に口内を清潔にしたほうがいいですね。
これを面倒くさいなどと思わずに1ヶ月続けてください。
きっと歯磨きをしないとしっくりこなくなります。それはこの習慣があなたのものになった証拠です。プラス月一回の歯医者さんでのチェック及びケア。これでパーフェクト!心身ともに健康になれます。

この月一回のチェック&ケアは右田歯科医院におまかせください。
私たちはいつも皆様の健康と幸せを願っています。

PAGE TOP